2017.10.03葛飾区 ビフォーアフター

葛飾区 T様邸 No2

e5  ← 一階 居間

いわゆるゴミ屋敷を片付ける際は、梱包時にある程度は分別しながらの梱包作業となります。

紙類・衣類・スチール類・小型家電等を分別しながら梱包となりますが、慣れていないと時間ばかりが掛ります。

 

一番大切なのは、お客様から大事な品々を別個に梱包することです。

貴金属や現金の他にも、その時々によって必要なものが違います。

現地での事前お見積り時に、しっかりヒアリングをおこない必要な品をお聞きいたします。

通帳・写真類・手紙やはがき・鍵・カード類・趣味で収集したもの・仕事で使うもの等々・・・

これらを一瞬で判断し分別が出来ないと、時間ばかりが掛り作業が進みません。

 

まだ始めたばかりの業者に、安いからと依頼されたお客様は、思ったより日にちが掛り追加料金を請求された!と嘆いておりました。

料金は安いことに越しませんが、やはり作業に慣れていて、丁寧におこない作業の早いところを見極めるのが大切です。

 

f6 ← 脱衣所から風呂場

トイレや洗面所・お風呂場・キッチンのような水回りでは、湿っていたり濡れていたりしていることが多く放置していた期間や状況によっては、大量のカビが発生しております。

マスクをしながらの作業となりますが、やはり手元が暗いと思うように仕事がはかどりません。

他にも、醤油やお酒・洗剤等の水分系のゴミは、流しやトイレに流すことも有りますので、少なくとも電気・水道は開通した状態にして頂けますと作業がはかどります。

ガスについては、逆に止めていてもらった方が安心です。

 

g7 ← 2階和室

1階の片付けがほぼ終わり、2階での片付け作業となります。

作業前は薄暗く、照明を使用しないとほとんど手元が見えない状態でした。

窓を塞ぐように物が積まれ少しづつ明るくなった時は、開放感を感じました!

h8 ← 1階和室

今回、片付けをおこなったお宅はキッチン以外は全てタタミの部屋でした。

物がたくさん積もっている状態では、湿気が下に溜まりタタミやその下の桟木の部分まで腐っている箇所がいくつか有りました。

コンセント部分には埃が積もり、いつ火事が起きてもおかしくない状況でした。

 

ゴミ屋敷や汚部屋には、床が腐りそこを踏み抜くと思わぬケガをすることもあります。コンセントに埃が溜まれば火事になることも!

是非、お早めにお片付けください。お手伝いの際は、私共にお任せ下さい!

 

所要日数 4日間 延べ人数 25名

 
suncleaning
お問い合わせ